肩書きとか職業は不明なんですが、いちおう何とか、経済に参加してはおります、はい。

Pocket

自分のことをニートだと思っていたけれど、
そういえば私はこの田舎の山奥で、小さな商いを創っていたのでした。

 

だからニートではないけど、いま私は自分が何者なのか言葉が見つかりません。

 

3月のうちに、野菜を提供してくれたファーマーズには野菜代を手渡しでお支払いしていたのですが、そのうちお一方だけタイミングが合わず、今日までノビノビになっていました。

締め日と支払日を決めちゃうとか、そーゆーんじゃないんですよね〜。
そこはゆるっとさせといた方がよろしい、そんな環境です。
一度いなかに来ると分かる!と思う。

 

今日、そのおじちゃんとやっと会えて、手渡しできました。
お野菜代2,000円也。

おじちゃんは、こんな風に私を困らせた。

おじちゃん
えーよ、えーよ、いらんわー!
そんならお姉ちゃんにあげるわー。

と、お金を受け取りそうにない。

いえいえいえいえいえいえいえいえ、、、、、。

と、私も引かなかったら、

おじちゃん
じゃあ、もらってばっかりじゃ悪いけん、
これ持って行きんさい。 

と、大量に柑橘をくれました。
orangesデコポンとはっさく。

(-_-。)

「おじちゃんに野菜をもらったから
お金払ったのにぃいいー!(つ﹏<。)

またもらったぁーーー!」

デコポン、めっちゃ美味いし。


実は昨日、熊本地震の救助されている方にお金を送ったのです。

送りたい!」と思ったからしたのですが、

ニートの私がお金を送るって、私、見栄っぱりなのかな。
私、お金を使ってばっかりだな。

と思ってちょっとシュンとして過ごしていました。

昨夜はそのまま寝落ち、、、(´▽`) 。

 

朝起きたら、私は柑橘をもらった!
オーイエー!(棒読み)

我が家には既にじゅうぶん柑橘があるから(別のファーマーから貰った)
頂いた柑橘は、友人にお裾分けしよーと思います★


そんな風に、小さくとも得体は知れなくとも、
死なない程度に経済はグルグル回っております。
現場からは、以上です。

 

そっか、私、ニートじゃなかったか。。。

ぼくは、ペットだけど。

ぼくは、ペットだけど。

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です