「眉は美、美は自信」アナスタシアにて眉毛をケア。Before/After

Pocket

こんにちは。スリーピーシティーバグス@美容道をさまよい中。です。
今日も寄ってくださり、ありがとうございます。

タイトルの言葉は、アナスタシアのホームページより抜粋。

 

私の一番のコンプレックスは「眉」で、人一倍気にしてます。
雑誌の「お悩み解決・メイクページ」を見ても、モデルさんの誰もが、
私のような眉毛の方はおらず、どうしたもんかと。

そんな青春時代を過ごしました。

うぶ毛を活かした自然な太眉、
かわいいなぁ。

でも私がやると、「あれ!野生感出るね!」
ハイ、お手入れしてない感じになります。

かといって、剃り過ぎても変になる。
さらには左右の形も違う。

もー、わからん!
となりまして、プロにこの身を委ねて参りました。

 

眉毛サロンと言えば、まず思い浮かぶのが「アナスタシア
ビバリーヒルズ発祥で、日本全国にサロンがありますね。

先日、神戸に出かけた際に、アナスタシア大丸神戸店に行って、
ケアしてもらいました。

「アナスタシアに行く!」と決めるまでは、

「5000円か〜。眉毛に5000円か〜。」と迷いに迷っていましたが、
でも結果として行って良かった!大満足です。毎月通いたいです。
Before/Afterをお見せします。

 

 

 

 

 

【Before】

EYEBLOWbefore

私の悩みは二つあって、

悩み①:左右の形が違うこと。そして、左右対称にするためのやり方が分からないこと。

悩み②:毛が太くて固くて、濃いこと。
もうねー、毛深くってねー。雑誌にも「しっかり眉毛さんの、メイク方法」が載っていますが、どのモデルさんを見ても「私より薄い!」と思っていました。

一般に、「濃い眉毛の印象を和らげるために、眉毛マスカラをつける」という方法がありますが、私がやるとこうなった↓

LUNCHatORIENTALHOTELなんか、こう、
ちょっと違う。。。

眉マスカラは、確かに付けたけれど。

 

ってか、垢抜けなさがハンパねー!

こういうのじゃないのよ!

私が欲しいのは、こういうんじゃないのよー><!!!

 

 

髪は黒いから、茶色の眉つけると、色の差が不自然。かといって、眉毛の色に合わせると、濃すぎる。

 

というか、そんばテクニック云々も大事だけど、

どんな方法であれ、私が欲しいのは、「いい感じ♪」と思える、お気に入りの眉なのだ。まだ見ぬ、私の眉の姿。

 

「濃い眉毛を、自然な毛流れで、洗練させたい。」

でも、一体どうすればたどり着けるのかわからないーーーー!!!

というわけで、プロの出番です。

 

 

 

 

 

 

【After】

eyeblowtreatment

ふぅ、スッキリしたー!

 

自分の元々の眉毛、自然な毛流れを活かしていること。

かつ、髪の色ともリンクして黒、なんだけど、印象が和らいだこと。

 

そして何より、

わー、私、この眉が好きだわー!!!

と思えたこと。

プロからお手入れ方法も教えてもらえました。

とっても嬉しかった。

 

写真はいまいちかもしれんけど、髪型もアーしてコーすれば、なかなかいい感じになると思うんだ。(髪型は、思案中。)

 

私の骨格を見て、どうなりたいのかを聞いて、プロの方が施術してくれています。オーダーメイドの、私仕様。

眉はねー、もともと難しくて悩ましいパーツなんだと思います。

分からないから、やや嫌いになっちゃっていましたが、

プロの方が丁寧に丁寧に扱って下さるから、ありがたいなー、と思いました。

私がぞんざいに扱ってるばあいじゃねぇぞ、と。

 

だからねー、トリートメント代5000円が高い、と最初思ってた私ですが、

「今度から、私の眉は私が面倒見る!」と誓いまして、こちらのケアアイテムも購入してきました。

 

アナスタシア2

じゃーん!

クリアジェルです。眉毛の毛流れを整えてキープします。

 

アナスタシア

マスカラみたいに見えますが、透明色のジェルです。

ブラシ部分が、上半分は長い毛、下半分は短い毛になっています。それぞれ、使い道が違うんだよ。詳しくはアナスタシアでご購入の際に教えてもらって下さい♡私がここで書くと誤解を招くと思うので控えますね。

毛流れをメイクする。ってことが、眉にはとても効果的らしく、わたしのゴン太眉が、スッキリ見えるための、いい仕事してくれます。

これが約3000円でした。払ったお金は、私が覚悟した分、です。

C360_2016-05-18-15-24-21-163

ほんまは、パウダーもブラシもアナスタシアで購入するのが一番いいのかもしれないけど、さすがに予算オーバーになっちゃって、帰宅してからドラッグストアでプチプラを揃えました。

こちらはKATEの眉パウダーです。私の場合、明るい方の2色を使います。

眉用ブラシも、頃合いを見て揃えたい。しばらくは、付属の短いブラシにお世話になります。

 

C360_2016-05-18-15-24-57-186

というわけで、今のところ、こちらのお二方が、私の眉を支えてくれています。

ハイライトも欲しいところだぜ。

あぁ、私ったらこんなにも眉毛に、エネルギー注いでる!

 

コンプレックスこそ気になるから、プロに委ねたり、お金かけたり、愛情かける対象になりやすいですね。私は本当に毛深くて、剛毛なので、毛関係にはほとほと手を焼いてきた人生でした。

シャンプーやトリートメント、ブラジリアンワックス、など、前のめりで好きな範囲ですので、またシェアしたいと思います。

それで、ビキニも楽しく着るぞー!おー!

 

 

 
日本国産のハイブランド眉ティント/MAYU LINE

天然ヘナエキスで染める落ちないアイブロウ



by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です