【モテ髪師大悟式 巻き髪レッスン】尾道で受けてきたよ♡【前編】

Pocket

こんばんは。キレイへの道を牛歩戦術で進んでいる、Akikoです。

前回は、眉毛をケアして来たのですが、
やはり、

「毛」は大事。( ˙-˙ )

そして、

「毛」こそ悩みどころ。( ˙-˙ )

というわけで、

「毛」の追求の旅は続いております。
今日は、「髪の毛」の扱い方を学んできました。

髪の毛の重要度。ベリ、インポータント!

髪型はすっごく大事。特に巻き髪は女を上げる。」

と、このところ何度か耳にすることがあり。それ以来気がついたのが、雑誌を見るとモデルさんって結構、いやほぼ全ページで巻いてる!

普段、巻かない私は、「じゃあ、逆に、巻いてみたらどうなるんだろう?」という好奇心がムクムクと沸いて来ました。

有名な美容師の、モテ髪師 大悟(だいご)さんをご存知の方は多いのではないでしょうか?

モテる女子を次々と生み出し、「モテるけん、気をつけて♡」と、ワクワクすること極まりない注意喚起を呼びかけている(?)女子の味方!頼れるパイセン!

お客さまやスタッフ、周りの方々への愛情が溢れ出ちゃっているよな〜。と思って、大好きです。

今、大悟パイセンに新規でヘアカットをしてもらうのは、
至難の技だそうですね。(新規だと8月以降になるとか。)

でも、こんな方法もあるようです。

モテ髪師大悟式 巻き髪レッスンを受ける〜O(≧▽≦)O ♪

大悟さんは、日本美人髪協会という団体の会長でもあるようです。
その協会では「美人髪コンサル」という、
ヘアアイロンを使ってスタイリング技術を学べるメニューを

提供されているようです。講師の先生は、全国にいらっしゃいます。

先週、ふとしたことから、この協会の存在を知り、
たまたま(?)、地元の広島県尾道市でも開講されている先生がいらっしゃっることを発見!とてもラッキー★

ピン!と来たので、レッスンを申し込んで行って来ました。

巻き髪レッスン、スタート♪

初級ベーシックコースでは、
  • 髪を痛めないための3つのやくそく
  • アイロンをする前の準備
    という基本事項から習います。

 

before.jpg (800×600)-1実際に、先生とマンツーマンで、
「平内巻き」と「フォワード巻き」という
2つの巻き方を教わりました。

平内巻き♡

平内巻き♡

フォワード巻き♡

フォワード巻き♡

今までは、Youtubeや雑誌で、自己流で研究しようとするも、あまり良いできばえにならず、自己流だから「なぜ、イマイチなんだろう?」という原因も分かなかったのです。

レッスンでは、コテの持ち方や角度、巻くときにもう少し長い時間をかける。など、私のクセを直してもらうことができました。それに、私の髪の量やクセに合わせてのアドバイスも。

レッスンに使用したグッズはこちら。

tools

ヘアアイロン、アイロン用スプレー、ヘアワックス、ヘアスプレー(スタイルをキープするもの)

持っていないものは、帰宅して早速購入しました。

シリコン製の鍋敷きも、揃えようと思います。

スタイリング中に、パパッとアイロンを置けるので便利です。
素材は、木製などでも大丈夫ですが、シリコンだと旅行の時などに
持ち運びに便利なようです。
※ご購入の際は、耐熱温度の確認をお忘れなく!

(後日追記)
巻き髪レッスンの後日、写真撮影会に申し込みプロフィール写真を撮影してもらいました。

その現場では、ヘアビューロンのヘアアイロンを使っていました。
こちらは値段はするけれど、使えば使うほど髪が潤う!ようで、人気なんだそうです。

Youtuberの佐々木あさひさんのチャンネルでも、美容師さんがあさひさんにお勧めしていて、
髪質が変わった!と盛り上がっていました。

なので、私も気になっています。


(追記ここまで)

巻き終えて、先生と色んな話で盛り上がりました。
さらにレッスン後には、早速、周りの反応もあり、うれしかった♡

そんな「キレイ道を進んで行った先にあるごほうび♡」的な話は、
次の記事に書きますね!

開催終了しました♥参加者募集中♥

世界でひとつのブレスレットを作るワークショップ@Onomichi

photo by Ansur

photo by Ansur

お好きなパーツ、カラーストーンを選びながら“ 世界にひとつの特別なブレスレット ”をつくるワークショップを開催します^^。

日時:2016年6月21日(水)11:30〜13:30頃
場所:ゲストハウス あなごのねどこ(広島県尾道市 土堂2ー4ー9)

定員:8名 

詳細はこちらから→facebookのイベントページ

講師は、インスピレーションブランド〈Ansur(アンスール)〉の吉井アヤミ氏。京都を拠点とされるアヤミさんが、旅の途中、尾道にいらっしゃる機会をとらえ今回のワークショップを開催します。Akikoも参加します。どうぞ遊びにいらしてください(^^)

 

お読みくださり、ありがとうございます♡

SLEEPY CITY BUGS
Akiko Y. Perfeito.





by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です