8月のチャレンジ。10日間でやったこと。

Pocket

今まで手をつけずに放置していたことに、8月は本気出して向かう!と宣言してから10日経ちました。今月のうち1/3が既に過ぎたので、この10日間の動きを振り返り、これからの日々に活かしたいと思います。

 

10日間でやったこと

私のプロジェクトは大きく3つあります。

【その1】このブログをバージョンUPさせるよ!

【8/10現在】全体的に歩みが遅い。。。 

 
・ヘッダー変える
→イラストを使ってシンプルで遊び心あるものにしたい。少しだけブラジルの要素入れたい。
→【8/10現在】素材サイトから候補を選び中。今、2つ案まで絞ったところ。
 
 
・サブタイトル変える
→私がだれで、どんなこと書いているのかがわかるようなキャッチコピー欲しい。
→【8/10現在】まだ何も進んでいない!

 
 
・プロフィール変える
→もっと本音で自己紹介したい。
→【8/10現在】まだ何も進んでいない!

 

・自分でアップデートできるようになりたい。
→システムが本当はわかっていない。誰かに教わる!
(今はココナラで、そういうサービス探してる。)
 →【8/10現在】Youtubeで教えてくれる動画をブックマークしたけど、まだ見ていない。これは、後に記述するポッドキャストにも関わるから急いで対応しなきゃいけない、ということがこの10日で分かったこと。

 

・SNSとの連携ちゃんとしたい
→TwitterとInstagramとかのアカウントつくる。
→【8/10現在】アカウントだけつくりました。Instagram:@sleepycitybugs Twitter: @sleepycitybugs
 
 
 

【その2】料理のセンス上げたい!

・日々、テーマを持って料理する
・写真をとって、うまくいったこと/次は向上したいことをメモする
・cookpadに1品はレシピアップしたい。

 

【8/10現在までに分かったこと】

だれかと一緒に暮らすと、予想外のことが起こる。

 
 

8/5ごろ、ピーター(旦那)がおもむろに「これからしばらくは僕が料理を作る!」宣言。え?
大量の食材を買って来て、大鍋でチリビーンズを作ってくれたので、ここ数日はそれを食べ続けています。

 

さぁて、これからどうするっかな、、、。

 

  

【その3】ポルトガル語学習のPodcast始める

 

【8/10現在】やったこと。実際にPodcastを配信しているこの方のページを参考に、準備を進めてます。チャンネルの大まかな構想を固めて、タイトルも決めました!考えてて楽しかった!!!でも、録音と編集に必要になる機材を揃えるところでつまづいてます。

 

 

この他のこと

 

あと、生理中はプロジェクトを休むと決めていて良かった!
 

いや〜身体への影響、けっこうあります。「がんばれば、やれるかも?」というせめ際ではありますが、そんな時に「イヤ、今日は休む。」と決断できたのは大きいです。自分のスッキリ度が違います。自分を変に奮い立たせなくてすみました。心おだやかです。
 

あとあと!

前回の記事にコメントもいただきました!嬉しいです。

 

今まで放置していたことを少しでも行動に移したいという方は、ぜひこちらの記事へコメント書き込んでみてくださいね!8月のチャレンジ、仲間募集してます!!
 

サムネ2.jpg
 

というわけで、全体的に自分プロジェクトの進捗はまずまずですが、とても濃い、良い10日間でした!
明日からも何かひとつだけでも行動しよう。地味にやっていきます。
 

あき子
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です