めっちゃイライラする! ♯スリピ劇場

Pocket

「なぜか無性にイライラする!」

そんな時って、何でもかんでも腹立たしく感じてしまいます。

「夫が部屋を散らかすからだー!」

「家が狭すぎるっ!」

「あー、掃除してもまた汚れる―!」

と、イライラの種を次から次へと探しては止まらない。周りがすべて敵に見え、頭の中が腹立たしさで一杯に!

・夫が変わればいい
・家が大きければいい
・掃除したら1週間はそのままキープしてほしい
 
他人に原因があると思っていたけれど、そうじゃなくて、私の運動不足が原因でした!
(適度に運動している時には、こういうことでイライラしないから)
 
私にしては珍しく忙しい日々が続いていて、水泳教室を休んだり、買い物にも出ずテイクアウトする日々が続いていたので、ストレス発散が必要だったようです。

私よりも、一緒に暮らす夫の方が、私のことを良く分かっていた(笑)

自分のことは、案外自分ではわかっていないものですね。

カップルというのは色々あるけれど、お互いをケアしながら生活するメリットを実感しました。
 
「自分では気が付かないことを気が付いてくれる相手を持つ」って、健やかに暮らすためのライフハックだと思いました。

関連記事

    関連記事はありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です