スーパーで本音出した。15万円の航空チケット買うより、600円のポテチ買う方が難しい件。

Pocket

こんにちは!あき子です。

前回、こんなことを書きました。
 

「今度からは、最初から堂々と自分に本音でいてみます。」

深刻ぶってるけど。問題なんてそもそもないよ。

 

現実に起こっていないことを、
アレやコレや考えて不安になるよりも、
最初から本音の「コレやりたい!」を突き通してみよう。
要らぬ問題を作らぬようにしよう、という試みです。

今日、早速実行してみました。
ドキドキしたぞ。

ご褒美にポテトチップス

今日は金曜日でした。
金曜の夜は、ちょっとでもパァ〜!っとした景気良いことをしたくなる。

今日は、「ポテトチップスとビールを食べながら、コメディを見る!」というプランにしました!

地味だなぁ、おい!

(糖質制限ダイエットをしている旦那さんに付き合って、
平日はビールを節制しているので、週末のビール解禁はちょっとしたイベントです)

あと、ポテトチップスが無性に好き!

芋を油で揚げたものが好きだ!

「なんてナイスなプランなんだ!」と我ながらあっぱれで、
スーパーマーケットに行って来ました。

こっちのスーパーのポテトチップスのコーナーって、こんなんですよ。

なんていうか、、、すごいよね。

色んなメーカーのポテチが並んでいるんだけど、
「とにかくブラジルのポテチは味がするどい!」というのが私の感想。

たとえば、世界的に共通な味付けといえば塩味ですが、
何かね、塩辛いレベル。
耐えられないほどじゃないけれど。
だから、どうしようかな〜と思って選んでいたら、
見つけましたよ!コチラ!

イギリスのポテトチップスですね。
これ、日本のセブンイレブンで買ったことあって、
ザクザクとした固い食感が好きでした。
塩辛くもなかったハズ!

この壮大ポテチ海原の中で、
私が心から食べたかったのはイギリスのポテチ。

ただ、お値段が張りました。
輸入品ですしね。

ナショナルブランドのポテチが5〜6レアル(200円弱)のなか、
イギリスポテチは19レアル(約660円)。

迷いましたね。

イギリスポテチを買わなかったら、
他のもの買える。

でも、私が喜ぶのはイギリスポテチ。
食べたいポテチが目の前にある。
買えない額じゃない。

たかが、ポテチ。
されど、ポテチ。

何で、本当に欲しいポテチを買うの、こんなに緊張するんだろう。
ホテルで1500円のコーヒー飲むより、ドトールのランチセットでセットでカバーされないドリンク(“ロイヤルミルクティー”とかね。ブレンドにしとけば、追加料金かからないのにね)を頼む方がハードル高い。
ブラジルに嫁ぐより、欲しいポテチを買うことの方が苦手。

今までの私だったら、「見なかったフリ。」してたでしょうね。
で、無難にナショナルブランドのポテチ、買ってたわ。
でもね、買ってみたわ、イギリスのポテチ。

イギリスのポテチを手に取るまでに、
ナショナルブランドのポテチを2つカートに入れてたんだけれど、
それらは手放したわ。

その瞬間に分かったこと、
私はナショナルブランドの彼らのことは80%の好きだった。
「気に食わない部分はあるけど、ポテチ欲は満たされるから。」という好きだった。

そんなことがありがたい時もあるんだけれど。
でも、今回100%欲しいポテチを選んだことで、

100%で生きるってことって、こういうことか、って目覚めたかな。

(ちょっと酔っぱらいながら書いてます)

 

スーパーで本音を採用!してみた結果

結果、悔い無し!!!!

素材の味が生きるお菓子を
なんかとてつもなく久しぶりに食べた気がする〜〜〜♡
満足しました!

そして、気がついた。

ちょっと味薄い!!!

(ガーン!京都の薄味が分からない人間になった感じのガーン。どんだけ自分が味分かると思っとったん?のガーン。)

で、バルサミコ酢にワンバンさせながらいただいております。

 

この食べ方すごい好き♡

 

ほんというと、ポテチの中ではビネガー&ソルト味が一番好き♡
その次はサワークリームオニオン。
(もはや、素材の味活かしてない方が好きじゃんか。)

 

で、実は、輸入品じゃないポテチのビネガー&ソルト味も買っておいたという。
むしろそっちの方に自然に手がのびてる。という。

でも、やってみたから分かったという。



硬派になんて、なりきれない!!!
ということは、本当によく分かった。

軟派な自分にブラボー(^^)/!!!

 

この他に、ローストチキン(一羽約590円。ポテチより安いじゃん。)と、
トマトとビールを買ってきました。
今夜はもう料理しません!トマトは旦那さんにサラダにしてもらいました。
あとはにコメディー観て楽しむだけや!

 

^^

みなさまは既に土曜日が始まってるかと思いますが、Have a nice weekend!!!
楽しいこと、してくださいませ!!!!

Akiko

 

 

まだ間に合う!!!8月本気出す!仲間を募集しています。

サムネ2.jpg

今までやろうと思っていたのに、思っていただけで放置していたこと。
8月は行動に移そうというチャレンジをしています。

そこで、お互いに「今日はコレやったよ!」「いいね!」と励まし合える仲間がほしいです。

ここまで読んでくださって、「やる気に火がついた!」「どうなるか分からないけど、とにかく一歩踏み出したい!」と思った方、

(1)今月やりたいこと
(2)具体的に何をするか(簡単でいいので)

この2つをこちらの記事のmessage欄で書き込んでみてください!

言葉にすること自体が勇気ですよね。
しかも他人に伝えるなんて、めっちゃドキドキすると思います。

でも、それをしちゃうと自分の意識が変わって良い循環がはじまると信じてます。私もmessageをお返ししたいです!

↓message欄は、この記事の下に表示されてるコレです。

message欄

message欄

messageは、書き込んで送信してくださったあとは、私が承認作業をしたら、ブログページ上に表示されます。コメントの公開が嫌な場合は、その旨を書き添えてください。その場合は、承認をしないで、私の心にだけ留めておきます

 

まぁ、無名の私が、脈絡なく始めたことなんで、一体どうなることか分かりません!
「コメントはハードル高い」っていう方も、横目でいいので、(流し目でもいいよ♡)温かい目で見守ってくださいませー♪

正直、コメントいただくことにめっちゃ癒されてますよ!

 
たまに思い出したら、また遊びに来て下さいね。

Sleepy City Bugs あき子
Facebook
Instagram
Twitter 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です