バカンスの始まり

Pocket

素敵な読み物を見つけました。
 
南イタリアの海辺で過ごした夏休み
(ハレタル/奥村千穂さん)
 
 
イタリアのバカンス。
映画のような光景。
 

私は10代の頃、南フランスに1ヶ月滞在したのですが、バカンス中の人々の過ごし方には驚きました。あんなにのんびり過ごしてる大人達をみたのが初めてだったからです。
 
家族みんなで一日中海辺で過ごす光景は、すごく豊かでした。
どんな夏期講習に通わせるよりも、子どもは大事なことを学ぶだろうなと直感しました。
太陽の下、楽しそうに大人も遊んでる、子どもも夜まで遊ぶ。
 
 
それ以降、いつか私も年に1ヶ月は夏休みをとる生活をしたいと思ってきたけれど、日本では私はそんな生活の糸口さえ見つけられませんでした。
 
 
IMG_3090
 

時が経って、ブラジルでそんな生活をしています。
しばらく海辺の街に滞在しに行ってきます^^
AirBnBで一軒借りて、三週間ほどのんびりします。
 
 
多くの人が働き方を模索している時代。
「休暇と生産性の関係」
英語で検索すると、日本語よりもたくさんリサーチ結果が出て来ます。
 
 
外国じゃなければ、有給100%消化なんてできないのでしょうか?
 
 

 
私は体験のなかから、自分で感じたり発見してきたいと思います。
できれば、頭からっぽになりたい。
 
Akiko Y.P

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です