奇想天外で、自分が思ってるよりおもしろいのが人間関係。

Pocket

周りがどんなに「大丈夫、できるよ!」と伝えても、
当の本人がそう「思え」なければ、
その人の世界では「大丈夫」でもなければ「できること」でもないんだなぁ!
 
 
 

と、ふと思いました。
こうやって、それぞれの生活がつくられていくのね。ふむ。
 
 
 

事実、実際にやってみたら可能なことも、
「できるわけない!」=そうは思えない!という理由で、
スルーしていることがわたしには沢山あるんだろうなぁと思います。
 
 
 

「旦那さんに頼ればいいよ」と諸先輩方に言われても、
いや、私にとってこんなに酷な状況を、
彼に受け渡したところで、答えは一緒だろう

なんて思っていたけれど、
 
 
 
 
先輩のアドバイスのように、彼に任せてみたら、、、。
 
 
 

自分の及ばない範囲から答えを持ってきて、
解決してくれることがたくさんある!
 
 
 

人間同士が関係を結ぶって面白い。
転じて大体が解決する。
 
 
 

「信じる」→「やってみる」のが先か、
「やってみる」→(結果を目の当たりにして)→「信じる」が先か?
スタートの切り方は人それぞれだとしても、 
 
 

「うまくいく」と信じることができるか?って、
大きな転機だ。

sandal

 
 
 

何でこんなことを言ってるかといえば、
昨日、夫のカードで勝手に靴を買ったんです。(突然!笑)
一目惚れの衝動でした、ええ。
 
 
 

夜、帰宅後の夫に<結果報告>と<お礼の言葉>を述べると
(途中の、<連絡>と<相談>は無しw)
いたく喜んでくれて。
 
 
 

「僕に断ること無く、勝手にカードで買い物してくれるようになって嬉しいよ!」と。
 
 
 
 
 
 

へっ!?
今、何つった!?

 
 
 
 
 
 

「僕に断ること無く、
勝手にカードで買い物してくれるようになって
嬉しいよ!」

 
 
 
 
 
 
真意を問うと、
 
 
 

「(嫁入り後)よそから来た私、というゲストっぽさが抜け、
地に足着いた“生活”が始まった感じがする」
 
 
 

とのこと。
 
 
 

私→ぽかん。

 
 
 
まったく、人間同士関係性を結ぶということは、
奇想天外で、転じてほぼ大丈夫なことが多し。
 
 
 
でした。
 
 
 

Akiko Y.P

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です