新たなチャレンジを、こつこつ続けています。

Pocket

しゅくしゅくと、新たなチャレンジを続けています。
 

絵本の読み聞かせ
→ちょっと前進します。結婚祝いで頂いた旅行チケットを使って、講座を受講しに都会へ行ってきます。

英語での履歴書作成
→初めてチャレンジしています。英作文が自信ないので、英語ネイティブの友人にチェックをお願いしながら。

ポルトガル語
→40分間の体験レッスン受けます。また、ブラジルに関連のある方を、友人に紹介してもらったので、モチベーションがあがりました。

 

山さんぽの会
→なんと、リクエストを頂いて、今度またやります!

野菜ボックス
→な、な、なんと。リクエストを頂いて、準備中です。

お金
→夫に養ってもらっています。「申し訳ない」という気持ちはだんだん薄れて、「ありがたいなー。」という気持ちが溢れます。

1人でがんばらない。
→全部、できる人に助けてもらいながら、やっています。

※それぞれのトピックをクリックすると、関連する過去記事にリンクします〜。

mydesk2 
一人で何でもやる方向で、進んできた時代もありました。
今は全然!
 
人に頼る。
できないことを、できないと認める。
 
そうして、助けてもらいながら、進んでいます。
スキャン3 2
 
一人で何でもやる練習をしてきて良かったと思うのは、
 「大丈夫、最後にみんなに嫌われても、私には私がいる。」
と、思えることです。
 
「教えてくださーい、分かりませーん、できませーん!」って
言う時は、
 
「あー、間違ったこと言っているかな?
 常識外れのこと言っているかな?」
と、そわそわしています。
 
facebookに書き込んだこと、
「やっぱり無かったことにしよー!」
と、すぐに消したくなります。
 
でも、そこをじっとこらえて、
しばし他のことをしている。
 
スキャン3 5
「助けてくれる人が、いるんだ。」

ということをいつもわかります。
 
 
ありがとう、
ありがとう、
ありがとう。
 
って、思います。
さぁ、明日は都会に行ってきます。

>>>関連記事
山さんぽを開催するまでに頂いたサポート。
自分のアイデアが、他人にはつまらないんじゃないか?っていう幻想の扱い方。

 

SCB to be continued
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です