東京に向けて、我が家の野菜ボックスを送りました。

Pocket

IMG_0025

東京でお世話になっている人が声をかけてくださって、うちの母が育てている野菜を送りました。全部で13種類の詰め合わせになりました。

写真下側のレンコン(泥がついている小ぶりのもの)は、我が家にいつも野菜を分けてくれる近所のおじいさんから頂いたものです。

レモンは、瀬戸田という瀬戸内海の島に住むレモン農家の方、両親の友人から分けていただいたもの。

ビニール袋に入れた角餅は、ナッツが入っています。これは私のお友達が教えてくれたレシピです。素焼きのアーモンド、くるみ、カシューナッツを入れました。

IMG_0026栄養のあるものを食べて、元気で過ごしてほしいです!

(メモ:今回の詰め合わせ内容)

ネギ、カブ、大根、ほうれん草、水菜、ルッコラ、春菊、ブロッコリー、ちんげん菜、もち、れんこん、レモン、白菜の漬け物。

関連記事

コメント2件

  • 唐木真吾 より:

    立派な野菜ですね。新鮮でおいしそうです。角餅はご自分で作られているんですか?

  • sleepycitybugs より:

    コメントありがとうございます。
    うちは父が餅が好きで、一年を通して毎朝、お雑煮を食べるので、
    母が餅つき機で作ります。
    ナッツ入り、美味でした!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です